めるぱんブログ

とある医大生の勉強の記録です

G検定を受験しようと思います

みなさんG検定をご存知でしょうか?

G検定とは日本ディープラーニング協会が主催する、ディープラーニングに対する基本的な知識を問う試験です。

https://www.jdla.org/certificate/general/

 

ツイッターなどで調べて見ると実務では役に立たないとかその時間統計の勉強をしろとか散々なことが書かれていて正直受けようかどうか迷っていたのですが、なんと今回コロナ騒動を機に半額で実施するというみたいです!

学生なら2500円で受けられるということなのでそれなら受けてみようかなという運びです笑

今までPythonとKerasによるディープラーニングを読みながらちまちまと勉強を進めてきて、一応6章まで読了してきたわけですが、ここで一度基礎に帰って見るという意味も込めて悪くないのではないかなと思っています。

 

一通り勉強が終わったら今度はいよいよKaggleデビューをしたいと思っているのでささっと勉強したいと思います!

 

あと先週から2週間かけて行なっていたオンライン臨床実習についての記事もあとであげますのでお願いします!